ルスツ最新ニュース

【秋の収穫祭】おいしい体験!とれたての”留寿都”

2017年8月14日 【秋の収穫祭】おいしい体験!とれたての”留寿都”

開催期間:2017年9月8日(金)~10月中旬(予定)

ルスツリゾート 秋の収穫祭 ~From Farm~

【留寿都PPP】
食欲の秋!収穫の時期を迎えるルスツでは秋のグルメ企画が始まります。
自社農園ルスツファームのほか、この地域で穫れた旬の食材をホテルのシェフたちがアレンジ。
地元産の自慢のじゃがいも【Potato】・かぼちゃ【Pumpkin】・ブランド豚のルスツ高原ポーク【Pork】三つの食材にこだわって、自慢の料理を提供します。
おいしい体験、この秋、とれたての「留寿都」を召し上がれ。

なお夕食は、1泊2食付の各ご宿泊プランの夕食券でのご利用がおすすめです!

メニュー 一例

郷土料理 雪花亭

メニュー 一例
●新味コロッケ食べ比べ
自社農園ルスツファーム産の羊肉を使用した「サホーク羊のジンギスカンじゃがコロッケ」と「かぼちゃのチーズコロッケ」の2種類のPotato&Pumpkinコロッケをセットにしました。
●でっかいどーうじゃがいも北海焼き
帆立と玉ねぎをつめたじゃがいもを、オーブン焼きにしました。ホクホクのPotatoをくずしながらお召し上がりください。
●栗かぼちゃの黒酢ヘルシー秋サラダ
栗のような甘い風味とホクホクとした食感が特徴の栗かぼちゃを、黒酢と合わせた秋サラダ。旬のPumpkinをさっぱりヘルシーに。

北海道ブッフェ オクトーバーフェスト

●3種のポテトサラダ~ガーリックトースト、クッキータルトと共に~
羊蹄山麓で穫れた旬のPotatoたちをサラダにしました。
お好みで、トーストやタルトにつけて食べ比べセットにするのも◎
●ポークスペアリブの黒酢醤油漬け ~かぼちゃ、じゃがいもと共に~
ルスツ高原ポークのスペアリブがブッフェに登場。
旨味が詰まったシェフ自慢のPork料理です。
●その他、ブッフェにはPPPメニューがぞくぞく登場!
・かぼちゃのヨーグルトサラダ
・フライドポテト 3種のディップと共に
・秋鮭とかぼちゃのミルク煮
・道産じゃがいも各種とかぼちゃ、トウモロコシのセイロ蒸し
 (バター。塩辛、ディップ)
・じゃがいもまたは、かぼちゃとソーセージのチーズ焼き
・豚肉とじゃがいものボリュームサラダ
・豚肉のピリ辛ソテー

ファームレストラン ベルビュー

●3種のじゃがいもの飲み比べスープ
じゃがいもの冷静スープの飲み比べメニューが期間限定で登場。
それぞれのPotatoの味わいを生かしたスープたちをお楽しみください。

居酒屋 かかし

●3種の蒸かしじゃがいものアンチョビバター添え
男しゃく(白)・ノーザンルビー(赤)・インカのめざめ(黄)3種類のホクホクに蒸かしたPotatoに、アンチョビを練りこんだ自家製バターを添えて。
※じゃがいもの銘柄は入荷状況により変更になる場合がございます。
●フライドかぼちゃ
大人気のかかしのフライドポテトに加えて、フライドかぼちゃが登場。
この時期ならではのホクホクPumpkinを揚げたてでお召し上がりください。
●サフォークソーセージとかぼちゃのチーズ焼き
自社農園・留寿都ファームのサフォーク種の羊肉を使用したソーセージと、Pumpkinなど野菜とともにチーズ焼きにしました。
※メニューの内容は変更になる場合がございます。
ご宿泊プランはこちら
お電話でもご予約・お問い合わせいただけます
0136-46-3111
トップへ戻る
GoogleMAPを読み込んでいます